サプリ トレーニング プロテイン 体幹トレーニング 快刺激 歩く 発達障害 神経刺激 筋トレ 自閉症 運動刺激

うちの子発達障害かな?

発達障害児を自分でも育て(子ども達に育てられw)、他所でも様々な支援活動を行っている けい です。

うちの子発達障害かな?

発語が遅い
食に著しく偏りがある
物を並べ続ける
物を引っ張り出し続ける
独りでしか遊べない
砂場で極端に砂を嫌がる

なんか変だな・・・?

平気なフリをしていても悶々としていたものです。

鬱々 暗澹とした気分で時間は過ぎていきます。

発達相談が出来るところへ連絡してみましょう。
いくつかの考え方を聞くことが出来ると良いかもしれません。

いろんな方の方針の違いに混乱しそうになりますが一旦落ち着いていきましょう。
深呼吸が必要なところです。

パニック状態なのに冷静に考えなければならない事態。

いろんなアプローチ、専門家、意見。どれを取り入れたら良いのか?

迷わない訳がありません。

はっきりと明確な答えはどこからもかえってこないと思います。

選ぶのは親御さん。責任は重大ですがプレッシャーに負けてはならないところ。

腹に力を入れて親御さん自身が踏ん張る準備をしましょう。

私の場合

息子はのんびりおっとりとした性格。
偏食、感覚過敏、言語の遅れ等ある。

のびのびと絵を描きながら運動をしていく方針をとりました。

食事、睡眠、排泄等は運動を増やすことによってスムーズに動いていきました。

次回はどんな運動を行うと良いか?
お話していきたいと思います。

 

-サプリ, トレーニング, プロテイン, 体幹トレーニング, 快刺激, 歩く, 発達障害, 神経刺激, 筋トレ, 自閉症, 運動刺激

error: Content is protected !!

© 2021 発達障害ラヂオ Powered by AFFINGER5