トレーニング 歩く 発達障害 神経 筋トレ 自閉症 運動刺激

今回の運動支援短信は小4自閉症児 発語一語文 不明瞭 のお子さんです。

発達障害ラヂオの けい です。自身も発達障害児を育て(子ども達に育てられw)他所でも様々支援を行っています。

今回の運動支援短信は小4自閉症児 発語一語文 不明瞭 のお子さんです。

 

片足ケンケン 丸から丸への片足移動です。ターゲットありのパターンです。

体幹、脚力、バランス、関節、呼吸など注意ポイントが多々あるのですが、楽しみながら力を付けることを心掛けました。

何回もトライして少しずつ上手になっていました。

両足を使うと力を逃がしながら移動できますが、力は付きません。

片足ケンケンは力を入れ飛び着地の繰り返し。
いつも背中を丸くして移動するお子さんもこの時はしっかりバランスを撮っていました。

これを繰り返していれば様々な力が付いてくると思います。

終わった後は汗をかいて気持ち良さそうにしていました。

奇声のある子ですが適切な運動を行うと奇声は減り、目も合いやすくなります。

-トレーニング, 歩く, 発達障害, 神経, 筋トレ, 自閉症, 運動刺激

error: Content is protected !!

© 2021 発達障害ラヂオ Powered by AFFINGER5