サプリ トレーニング プロテイン 体幹トレーニング 歩く 発達障害 皮膚刺激 神経刺激 筋トレ 自閉症 走る 逸脱 運動不足 運動刺激 金魚体操 鉄アレイ

癇癪持ちのお子さん 発達障害

うちに来ている発達障害のお子さんで凄まじい癇癪持ちのお子さんがいた、いや今もいるのですが癇癪がだいぶ良くなってきました。

 

この子がなかなか面白いのです。

数字が好き、工作が好き。いろいろ意欲的。IQも高い。でも友達とは上手くいかない。

自分の考えたようにできないと「うわ~っ」となっちゃう。

 

この子もコチョコチョ好き派。

ついでに走る、持ち上げる等の運動も好き。

本人も周りも気付いてないけれど、気力体力が余って「うわ~っ」となるタイプ。

コミュニケーション云々の前にまず身体をどんどん動かしてしまうと良いお子さんです。

 

以前は自分のルールでしか動かなかったのです。

相手の言うことは受け入れず、怒れば何とか自分の言うとおりになると思っていたお子さん。

周りがそれを許していたので助長していました。

これについては2度ほどしっかりと指導。

その後は地団駄踏むのは止めて仲良くするようにしたようです。

最近はだいぶ柔らかくなってきました。

 

彼が好むのは

走る

運動 公園のアスレチックなど

鉄アレイ

 

以前はインドアで全く動かなかったようで、その時は彼の調子は最悪でいつも不満と憤怒の言葉を吐いていました。

私は運動と栄養について指導させてもらったのですが、運動の重要性にお母さんが気付いてからは親子共に楽になったようです。

プロテインも飲み始めています。

親御さんが運動をしない方だと調子の悪くなるパターンが多いのでこういうことを機に子どもさんと汗をかいてみるのも良いのでは?

 

その後もかなりの距離を走ったり、動いたり、大きなものを持ち上げたりしています。

私にも笑顔でこの鉄アレイはどんな重さ?とか2つ足してみようとか、彼なりの言葉で語ってくれます。

あの怒りんぼが可愛い笑顔で語りかけてくれる時がくるなんて・・・。

良かった良かった!

-サプリ, トレーニング, プロテイン, 体幹トレーニング, 歩く, 発達障害, 皮膚刺激, 神経刺激, 筋トレ, 自閉症, 走る, 逸脱, 運動不足, 運動刺激, 金魚体操, 鉄アレイ

error: Content is protected !!

© 2021 発達障害ラヂオ Powered by AFFINGER5